CSR活動

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レスポンシブル・ケア活動「コンプライアンス」

企業行動指針「コンプライアンスの実践」を推進する前提として、経営の行動規範を十分に認識し、社会的良識にそった行動に努めています。

「コンプライアンスに関する基本方針」

I. 基本方針

私たちは、(社)日本経済団体連合会が策定した「企業行動憲章」に賛同し、その実践を推進する。そのための企業行動指針を「コンプライアンス(法令と企業倫理の順守)の実践」と定める。

II. コンプライアンスの定義

コンプライアンスとは、「法令と企業倫理の順守」をいい、次の観点より実践する。

<法令順守>
その行為は法令(国際ルール、各国法令も含む)に違反していないか。
<企業倫理>
その行動は企業理念や経営方針に違反していないか。
その行為は社会(社会道徳、社会常識)に通用するか。
その行為はユーザーがどう思うか。

III. 経営の行動規範

企業行動指針「コンプライアンスの実践」を推進する前提として、経営の行動規範を次のとおり定める。

  1. 安全・品質に十分配慮した物流サービスを顧客に提供する。
  2. 法令を順守することは勿論、常に社会的良識にそった行動に努める。
  3. 企業情報を積極的かつ公正に開示する。
  4. 安全で働きやすい快適な職場環境を確保する。
  5. 地球環境保全のため環境保全に努める。
  6. 経営トップは、従業員へ企業理念や行動規範の周知徹底と社内体制の整備を行う。
  7. 本規範に反するような事態が発生したときは、経営トップ自らが問題解決にあたる。

ホットライン・システム

日触物流グループは、企業行動指針「コンプライアンス(法令と企業倫理の順守)の実践の一環として、グループ内におけるコンプライアンスに関する問題について自由に通報・相談できる制度として、「社内通報制度」を設けております。

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